The Improvisation’s Vol.1 / Kenji Kanemasu 金益研二

Spain, Boléro... and more... Building a musical universe in any direction using amazing techniques.

Improvisation's

  1. Spain
  2. Impro Part I
  3. Impro Part II
  4. Impro Part III
  5. Impro Part IV
  6. Impro Part V
  7. Impro Part VI
  8. Impro Part VII
  9. Impro Part VIII
  10. Impro Part IX
  11. Impro Part X
  12. Impro Part XI
  13. Impro Part XII
  14. Impro Part XIII
  15. Impro Part XIV
  16. Boléro
 本アルバムのプロデューサーである山崎 潤一郎さんに即興演奏のアルバムを作りませんか?とお声がけいただき実現したこのアルバム。自宅で好きな時に思いつくまま弾いた即興演奏をMIDIデータで送り、編集してもらうという作り方をしています。コロナ禍の前から進んでいたプロジェクトでありますが、偶然にもこの時代にぴったりな作り方となりました。
 YouTubeでは、皆さんおなじみの曲を独自のアレンジでお届けするということをしていますが、このアルバムは本当に思いつきで弾きたいことを弾いているので、めちゃくちゃ鮮度が高いというか、自分の頭の中を全部お見せしてしまうという感じでしょうか?聴いてみて自分が自分で分からなくなるぐらいに、あっちこっち色々な方向に行っております。
 冒頭の『Spain』と最後の『Bolero』以外は完全即興演奏でショパンの24のプレリュードのように短い曲の連なりで一つの物語になっております。金益研二の頭の中を覗いてみたい方!ぜひ聴いてみて下さい♪

LISTEN & DOWNLOAD / 試聴とダウンロード

On store now! Click Store LOGO below / ストアのロゴをクリックしてください

Subscription Services

Download

High-Resolution Audio

Also available as follows...